We wish an authentic music

とある田舎の高校生が発狂日記を付け始めた

永遠への道を君と Part2

どうでもいい日記が長々とすみません。

シャフユニのところから続きをば。

 

 

シャフユニに入る時に兄さんが「シャッフルユニット〜!!!」って元気よく叫んだのめちゃめちゃ可愛かった。代永さん冒頭からずっとライビュ〜!!とかしばふーーー!とかいっぱい呼びかけてくれててまさに和泉三月だったから和泉一織が兄さん兄さん言うのも無理ないと思いました。可愛い。

 

シャフユニは隣の友人がmatsuri星人でして劇場行くまでのバスの中で「てかmatsuri絶対みたい…見たい…やるよな…?やれよ…?」って虚無の目で言ってて大丈夫かなこの人って思ってたので兄さんがシャフユニ〜!!って言った瞬間まずこの人の安否を心配した。でも横に目をやって隣の人が固まってるの確認してスクリーンに目を戻したら

 

12.フレフレ!青春賛歌

 

あか〜~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!!!!!!

(宮川〇輔)

 

友達の安否確認してたら自分が先に殺されるという悲劇。ほんとね、三人を残してほかの9人が袖ににこやかに去っていったんだけどね、こっちはほんとニコニコどころじゃないんだよね、脳内が?、???!!??!??!??!、って感じで事態が飲み込めないね…

MCもめっかわだったんですけどセンター二人に距離を取ろうとする和泉一織(そういえば増田さん二部の応援動画でもおっしゃってましたね歌いにくいってw)が可愛すぎて五月雨無事出棺。

 

小野さん「まっすーがいないと始まらないよー!!」私「どっひゃ~~~ん!!!!!!!!」

 

二日目は和泉一織が先導して双子の誕生日をお祝い。あれはhappy birthday dear 双子〜♪って歌ったんだけど合ってるのかな??そ!し!て!この時女性マネージャーに合わせて少し高めのトーンで歌い始めた和泉一織

 

くァァかァァァァァァァァ最高なぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

あまりにも解釈に合いすぎてライビュ会場からスクリーンに札束投げつけようと思った(迷惑)

増田さん歌い方終始和泉一織に合わせてくれてて七月八日の夜に私はベッドの中で一人泣いた

歌う前はちょっと嫌そうなのに歌い出すとニコニコ可愛い和泉一織は五月雨指定重要文化財

和泉一織のトロッコ(またの名を選挙カー)

 

13.Love&Game

18禁…(また死ぬ)

マイクスタンド使った演出ほんとやばいよ。ご飯がススム。(2回目)センターステージでマイクスタンドをまるで女を抱くように撫で回す三人がクソキモオタの私が脳内妄想してたのとあまりにも一致していつの間に演出さんに脳内覗かれていたのかと戦慄した。

十龍之介さんのエロさが永久不滅の泉となって4万人を飲み込んだ瞬間を私は後世に広く伝えていかなければなりません。

逢坂さんが何気に一番マイクスタンド使いが激しいのも解釈に完全一致。もはや恐怖…

 

最後3人がマイクスタンドの前に出てきた瞬間4万人が(まさか…まさか…ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ)

って叫んだ。分かる。(語彙力)

 

14.男子タルモノ!~Matsuri~

 

ここでやっと隣の人が静かに逝った。南無三。

わっしょい!わっしょい!わっしょい!わっしょい!!わっしょい!わっしょい!!(ゲシュタルト崩壊)楽しすぎて幽体離脱していた魂が戻ってきたのかここでペンライトの海とトロッコを眺めながら「今なら私は死んでもなんの後悔もない…今殺して…」ってぼんやりと思ったのを何故か鮮明に覚えている。

(実のところこの時点で何曲目とかカウントする余裕を完全に失っていて時間感覚が崩壊していたのでいつ「最後の曲です!」って言われるかと怖くて怖くて終わってしまうくらいなら息絶えたいと思っていた)(重い)

 

死ぬほど楽しい時間でわっしょい叫びまくったあと、スクリーンに恐怖映像が。(恐怖映像とか言ってはいけない)さっきまで盛り上がってた会場が一気に零下50℃くらいまで下がる…

なんかこう、順番にしんどかったシーンのセリフを流されて殺されてく方式?よくないと思う…ミューフェスのシーンで悲鳴を抑えるために噛んでいたタオルを口から零し、ナギのシーンで「ナギ、幸せになってよ…」と思わず漏らしたら隣の人に「大丈夫か…?」と心配された。大丈夫だとでも思ったの??

この時点で周りがペンライトを赤に染め出すんだけど固まってるしやっと前にパフェギミのまま放置されてたことを思い出して動揺。

 

冗談抜きで夢に見たあのリスポライブが…

 

 

15.RESTART POiNTER

 

IDOLiSH7っっっっ…大好きっっ…

 

本当にこの言葉以外ないよ…アイナナを好きでよかったって思った。MV完全再現…今思い出して書いていても泣きそう。(電車)一織が七瀬さんを振り返るところもそうだし、七瀬さんの歩き方とかもいちいちこれ見た〜!!好き〜!!愛してる〜!!が山盛り回転寿司になって時速120㌔くらいで襲ってくる。とりきれないけど全部抱きしめたい。

何よりあの間奏…(眉間を押さえる)しんど…あの時の私ほんと挙動不審で面白かったと思う。

三人くらい七瀬さんに絡んでいちいち絶叫したあたりから、(あれ…これ、順番…?)みたいにやっと気づいて、そしたらよく見れば和泉一織がそわそわ後ろで待ってるし、

え?!、?。?????!!?!!ちょ、まっ?!?

ってなってるあいだにも環くんが七瀬さんに抱きついてクルクルしたりと、ナナライ必殺連続殺人事件。

そして後ろから控えめに肩をぽんって…

ぽんって…

 

ぽんって!?!!!!!!?!!、(3回目)

 

私はそのぽんで全てを感じ取ってしまったよ…いじらしい和泉一織の七瀬さんに対する純粋な信頼と友情を…涙腺がぶっ飛んで宇宙に到達。情緒と魂がさぁ一緒に♪フライアウェイ♪

しかも気づいた七瀬さんがばっと振り返って、キラキラした笑顔でばって飛びついて…

 

いやもうマジフラウェそういうとこだぞ〜~~~~~~!!!!!!!!!

 

好きにならずにいられる訳ないじゃん…どんなにすれ違っても想像以上の絆で繋がってるし、どんなに心配してもそれ以上の感動を与えてくれる。信頼しあって何度でもやり直す。

そんな二人が死ぬほど好きなんだよ…私は…もう

 

ら〜ら〜ら♪らら〜ら♪言葉に♪できな〜い♪

(全私大合唱)

 

最後の決めポーズまであまりにもIDOLiSH7。この瞬間を閉じ込めてレジンで固めてペンダントにしたい。(謎発言)

もう、この曲さえ聞けば何度だって頑張れる気がしてきた。人生でこれ以上の経験なんてできるかな…?

 

 

16.Sakura message

 

そういうのよくないで~~~~~~~~~す!!!!!!!やめろぉぉ

 

突然は良くないよ。ほんとに。心臓の安全が保証されないから。

もともと大好きではあるけど、曲の背景とか暗号とかが相まってもう正常な精神じゃ聞けない。正直自分で言うのもなんだけど上の文字黄色にしたのにすら凄い解釈違いを起こしてる。

しかもべしさんが…べしさんがピアノを…いやどこまでやってくれるの…感謝しかわかない…感謝なんだけど聞こうとすると気が狂ってしまう…どうすれば…みたいな。

IDOLiSH7にはずっと一緒にいてほしいと思ってるけど、IDOLiSH7のみんなが一番幸せであってほしいとも思ってるから、同時に実現出来なくなった時が来てしまったらどうしたらいいのか分からない。分かる人私にDMを下さい。

最後のナギの遠くを見つめる視線で気を失った。あの時4万人が「キャ〜♡」ではなく「ヒェッ……」みたいになったと思う。普通のライブもああいう感じなのだとしたら私はもうこの世界を信じない。円盤があってもここ見れるかどうかわからない…わーー!とか叫びながらミュートするかもしれない(ちゃんと聞きなさい)

 

17.GOOD NIGHT AWESOME

 

うるせぇ~~~!!!!

知らねぇ~~~!!!!

                     二階堂大

                                    和

 

イントロの時点でペンライトを振り回したよね…(迷惑)そして言われて気づいたけどあの曲の時圧倒的にペンライトが緑率高かった!!!私はペンライトの操作がなれないこともあって基本IDOLiSH7の楽曲は和泉一織のブルーにしてたんですが、この曲はイントロで無意識にグリーンに変えてました。やっぱり二階堂さん、愛されてるよ……と気づいて顔面を覆って崩れ落ちる。(蘇る3部)(しんどい)(しんどい)(しんどい)

とにかくこの曲はカッコイイ〜!お気に入り中のお気に入り!!(毎回言ってる)ちょっとダーク&クール(語彙力)なところもIDOLiSH7にはちょっと新鮮だなと初見の時には思いましたね。大和さんらしい。(蘇る3部)(しんどい)(しんどい)(しんどい)(一部でこれを聞かされた二階堂さん担に合掌)

花道を1列でだーっと歩いてくるところもやばかったし、振り付けめちゃめちゃ好きだったけど何も覚えてないここすごい円盤希望

 

せ、千手観音んんんんんんん~~~!!!?(合掌)(合掌)(お賽銭タイムスタート)

 

そして最後に告白しますが、私…

両日ともに大和さんのおやすみの記憶が全くありません!!!!!。゚(゚^ω^゚)゚。。゚(゚^ω^゚)゚。。゚(゚^ω^゚)゚。

 

たぶんだけど1日目見逃してて、二日目も見逃したか見てたけどあまりの衝撃に脳が危険と判断して記憶を消去したんだと思います…それくらいまるで記憶が無いの…円盤…(ナナライを唯一神として1日17回メッゾライフドームの方角を向き円盤を乞い願うナナライ教)

 

 

とりあえず今回はここまで…いつ終わんだよ…????