We wish an authentic music

とある田舎の高校生が発狂日記を付け始めた

永遠への道を君と part1

どうも初めまして、五月雨と申します。

普段Twitterで発狂しているだけの人間なのですが、先日念願の人生初ライブ…(ライビュですが)を見てきましたので、人生で一番楽しかったこの経験を忘れないうちに(もう忘れたけど)書き残して生きる糧にしようと思った独り言です…読んで下さる菩薩様は、どうぞお付き合い下さいm(*_ _)m

 

 

未来の自分が見返して懐かしむために書くのでゆる〜くいきたいと思います!!って言ってて未来の自分は懐かしむというより恥ずかしくて死ぬ感じになりそうだけど気にしないぞ☆

 

 

 

私が初めてライビュ参戦したライブというのが…ご存知、(?)

 

IDOLiSH7 1st live Road To Infinity

 

通称RTI、マネージャーさんたちのあいだではナナライとも呼ばれてました。

 

なんだか最早現実?????って現在絶賛ナナライロスの私は疑っているけど、未来の貴方は円盤を手にしてほくそ笑んでると思います。よこせ。

 

 

今日はこの夢のような二日間のことを綴ろうと思います。

 

そういえば私の推しは

和泉一織ぃぃぃいいいいいいいい〜〜〜〜〜

(クソデカボイス)

なのでこれをよんでくださる菩薩様はそれを踏まえてお楽しみください。(ちなみにクソ長いので注意です)

 

 

 

 

 

 

 

 

私は2017年の12月17日にアイナナをダウンロードして、沼に落ちたんですが、たしかこのライブの開催を知ったのは大神さんのアカウントの自己紹介欄に書いてあったのが最初だったと思います。年明けまでに3部に追いつき、年を越してアニナナを楽しみに日々を過ごし、としているうちにほんとにやばいレベルのアイナナオタクになっていました。

 

ライブの参戦経験はなかった私でしたが、血眼でメットライフドームの場所を検索し、どうにか行ける方法はないか…ともがいたものの無理でした。なんと文化祭がかぶる悲劇。この時点ではまだ高校を爆破するプランについて練っていましたが、さすがに犯罪は犯さずにライビュ両日参戦を決めました。…というか、被ってなくてもお金的に厳しかったかな。

 

それでも意外とライビュって学生の懐には厳しいものです。両日でたしか9000円くらいだったと思います。

 

ここでコンビニで9000円払ったあとの私の貯金箱を覗いてみよう。残額は〜

 

30円〜〜〜〜(注:全貯金)

 

ウケる…(ウケない

和泉一織のためなら臓器の一つや二つ売れる覚悟あったので気にしませんでした。

 

 

当日は私を沼に突き落とした犯人である友人と仲良く文化祭を脱走し見に行きました。お昼は蕎麦屋で食べて、RTIガシャを引いたところ友人は見事最推しを引き当て私はことごとくドブでした。宇宙。

 

劇場について、(1時間前くらい?)ソファに座ったあたりから意識レベルが著しい低下を始めてもうよく覚えてない。(注:開演前)

 

 

だって12人が一堂にかいして歌っちまうんだぜ?!?!そして神曲!!!!!!しかもライブの長さよく知らんけど2時間くらいはやるよね???死ぬんじゃない???てかそもそも今私生きてる???

 

 

しかも友人が劇場でパンフを買ったため一緒に読んだら1ページめくるたびに発狂。もう薬をキメたレベルになる。

TwitterのTLも荒れ出す。なんかもうあの時はフォロワーさんも正気じゃなかったし私も正気じゃなかったからTLが全員喰らわれた後のゾンビ状態でした。(注:開演前)阿鼻叫喚。

 

開演十五分前にシアタールームへ。もうその時点で死んでいたのでエスカレーター上がるにも「あばばばばばば」とか言いながら上がってたと思う…何しろ田舎なのでこれだけマネージャーが集まるのも珍しくて興奮しちゃうんですよね…

 

 

 

あのお姉さん美人…何見に来たのかなってあ"ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁもんつなさんが覗いてっ

 

うわっあのお姉さん可愛いバッグ…ってヴぁァァァァァァ裏が痛バになってんじゃないかってヒェェェ九条さんがいっぱい…

 

あのお姉さん素敵なジャケット…ぁぁぁぁぁぁインナー…猫ちゃんTシャツ…いずみい、お…(パタッ)

 

 

 

 

みたいな。(やばい)

だからもうほんとにだめ。頭がおかしくなっててもう無理〜帰る〜!!!って感じだった。帰らないけどね。

 

席に座っただけでキンブレOK?!タオル?!うちわ?!?ぬい膝に座らせる?!(ライビュ会場みんな座ってた)いやもし興奮して立ち上がったら吹っ飛んじゃうか…みたいなことでパニックを起こし、画面に映るライブビジュアルにもパニックを起こし、連続で死に続け…

 

 

ついに。

ライブが始まる…!

 

 

現地の映像に切り替わった時から既にひゃーだったけど、感想は

 

「人多っっっっっっっっ…!!!!!」

 

田舎にいるとマネージャーさんたちの存在をあまり感じないので、これだけの人が同じものを好きでいてくれてるってことを知っただけで泣きそうになる。(涙腺豆腐)4万人。

BGMはアニナナのサントラ。なんかもっと明るい感じの曲(PTTとかね)が待ちの音楽になってると思ってたのに、思いがけずしんみりとした音楽でもう天才…って感じ。運営さんを高い高いしたい。(やめろ)

始まる前の最後の曲はアニナナサントラの最後に収録されてるMake a Dream。2話のライブシーンのあとに流れたもんじぇねのピアノバージョン。7人が歩んできたこれまでのことが一気に胸にこみ上げて、いよいよ視界が…

アウトロで高まる歓声にドキッとして見ると、マネさんたちが立ち上がるのが見えて。

 

 

 

 

 

 

 

次の瞬間。

 

 

 

 

死んだ。

 

 

 

 

 

和泉一織推しの方にはわかってもらえると思いますが、あの、なんでも順番だから1で最初に来るじゃないですか…

あの大爆音、あの大スクリーンで和泉一織の国宝級の顔面が映し出されて生きている人間がいるだろうか、いやいない。(反語)

 

確かファン感の時もそうだったんですけどあの順番に出てくるToday's castのところでメンタル豆腐星人は毎回死んでしまう。だから今回もそうでした…この場を借りて12人に謝罪したい、

 

みんな…ペンラの色も変えず名前も叫べず劇場のシートで失神しててごめんね…

 

グループごとに映し出されるロゴもすごくそのグループにあってて、鳥肌が止まらなかった。失神してたけど。

4万人が叫ぶコールも圧巻で涙が出た。失神してたけど。(二日目はまだちょっと参加できた)

 

そして12人揃ったキービジュアルになって、前のステージからバーーンってなって、(語彙力)

 

これ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!夢見てきたやつ〜〜〜〜〜〜!!?

 

思わず叫んだ。そして自分で自分の叫び声にびっくりした。何万回も夢見てきた光景が現実に起こってる…!アイナナって2次元なのか3次元なのか見失うことがよくある。よくって言っても0.1秒に1回くらいだけど。

 

 

同時にすごい大きな心拍音が聞こえてきて、ガチで

 

やばい?!私の心音やばい?!落ち着け?!これめっちゃ音量大きいな周り全員聞こえてんじゃ

 

ってめっちゃ焦った。演出でしたね。

言われてみるとアニナナの冒頭の演出なのか…も〜〜〜運営さん〜ぁぁぁ愛しいんだよ!!

スクリーンがせり上がって、(だよね〜!!動いちゃうよね〜!!みたいな謎の納得)待ち望んだ7人が…

 

 

  1. MONSTER GENERATiON

 

セトリ予想民大歓喜〜!!!!

 

友人と一緒にセトリ予想を3回くらい打ち合わせしたんだけどやっぱりもんじぇねは最初だろ〜って予想大的中。私がアイナナでいっちばん大好きな曲。開けていくような、上昇するメロディー…コール何回も練習したのに後ろのスクリーンにアニナナ映るわ声優さんが踊り出すわライトは虹色に輝くわで自分史上最高にパニックだったから一日目は特にだけどそれどころじゃなかった。

 

声優さん歌もダンスも上手すぎじゃな〜〜い???!!?!!………なぁ?(ロッチ中岡)

 

キャストさんのリハツイートを見ててこんなに練習してくれてるんだ?!と思ってはいたけど振り付けほぼ完コピでめちゃ震えた。アイナナハマるまでオタクではなかったので全然詳しくないんだけど今どきの声優さんってみんなあのクオリティなの?!皆さん言ってるけどほんとに喉からCD音源だし。でも環くんとか歌い方ちょっとノリノリで変えたりしててあっ…ライブなんだ…と気づくみたいな(今!?)

私的にすごく性癖な和泉一織の リズム合わせてしぃ↑んっぎんっ↓うぉ↑ううぉ↓が聞こえて思わず手を合わせた。ペンラ振れてない。

アニナナのジャイマシーンを思い出して叫ぶオタク

 

 

MC

皆さん!俺達が!

 

IDOLiSH7です!!!

 

待ってた〜!!!。゚(゚´▽`゚)゚。しんでまう

あまりの感動に座席で暴れる(ごめんなさい)アニナナで見てきたアイナナのライブを今見ている!!生命の奇跡に感謝!!

 

このあとなんか記憶が飛んでるんだけどめちゃ叫んでた。そして

 

 

 

2.Dancing Beat!

 

直前の七瀬さん(あまりにも声優さんがキャラだったので失礼を承知でキャラの名前で呼ばせていただきます)のMCが個人的にカッコよすぎて忘れられない。

「それでは次の曲…Dancing Beat!」

なんかここがだんしんびー!!♪って感じじゃなくてすっごい良発音でDancing Beat…って感じでバッと下向いてスタンばっててあまりのかっこよさにまた死んでしまった(多分これまでに17回は死んでる)七瀬さんそういうとこ…直前までろっぷちゃんみたいなのに急にViva!するやんそういうとこ〜(どういうこと)

 

ライブシーンかんっっっぜんに再現されてて発狂ものだったしぼんやりした頭でmezzo民の安否を心配しました。もう聞かないよ生きてなかったでしょどうせ…好きよ…

そして私はこの再現率のリスポが来ることを察知して心の中で墓を増設した

 

 

3.Joker Flag(一日目)

この時点でもう連続殺害事件が起きてたのできゅ、きゅきゅきゅきゅきゅキュウキュウシャ…みたいな感じなのに休憩も何もなく僕らのJoker Flag伸ばされてしまった…ラップ聞けたはずなのに全然記憶が無い

あとこの曲はステージをみなさんが回って個人でカメラに抜かれることが多かった気がします。

和泉一織は抜かれるだけで顔面がファンサ by 五月雨

顔面がファンサってどういうこと?って思ったら円盤を舐めるように見るんだみんな増田俊樹という男に堕ちると思う

 

3.FUNKY UNIVERSE(二日目)

セトリ二日目に変わるなんて思ってないから思わず友人と顔を見合わせたよ…このセトリ考えたのは♪さぁ誰だ〜♪

ファンユニ…1部の中でも指折りに好きなんだけど(あれ全部指折ってた??)コールレスポンスがとにかく好きで…登下校のバスで眠い時とかひたすらファンユニ聞いて脳内レスポンスしてた過去があるのでレスポンスは任せとけって感じでした。環くん歌上手すぎ。ミューズ??

最後のアウトロで全員手を伸ばして全員静かに横を見つめるポーズあまりにも性癖。美しい。宗教画。(どんどん壊れていく五月雨)

 

後生ですから休憩をください

 

4.Perfection Ginmick

 

あ""""""ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁママぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁたすけてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

 

人によってはファンユニの最後に和泉一織がセンターに来てたので気づいてたって方もいらっしゃるみたいなんですけど、ライビュは写ってなかったのかな?写ってたかもしれないけど見逃していて、もうイントロで頭を特大ハンマーで殴られた級の衝撃を受けました。

 

というかこんなに早く推しのセンター曲が来る??来ると思ってないやん普通来るんやったら先に言っといてや〜!!!??!!?!

 

和泉一織「退屈してる?トビラknock knock」

私「1秒ごとに死ぬのは退屈してるに入りますか??」

 

いやほんとに色んなところが無理。今思い返して書いていてもスマホ投げそう。というかパフェギミは二部のスチル見返してもらえればわかってもらえると思うけどみんなめっちゃ笑顔で歌ってるし曲調もキラキラしてるからそういうイメージでいたのになんか〜!!なんか〜!!和泉一織の眼光からセンターに立つ覚悟みたいなの伝わってきちゃったよね?電気ショック…(ちなみにパフェギミのあいだ私は死ぬのを通り越して虚無の地にいた)

 

jagglarのところの振り付け考えた人だれ〜!!?!私の臓器でよければ売りますよ!!初々しさを残す腰つきにシャルドネで乾杯。

間奏でもう和泉一織の指がなるたびに私の心臓が停止していた。ほんと円盤が手に入ったら17万回はみたい。

 

曲が終わって消えていく7人…

 

えっちょっと待ったまさかこのままの状態で放置する気かてめぇ待ておらいま和泉一織がセンターのまま終わったやでどうするんやどう責任を取ってくれんや気分が二部、センター交代で揉めていた頃のフラウェ担だぞ私は両推しなんや何なら箱なんやぞこの状態で放置するというのかあなたがたは鬼畜でいらっしゃるのかちょっ

 

5.Diamond Fusion

 

待ってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇペンラの操作慣れてないし何より心が追いついてないよ〜?!?!

 

センターステージの▽に気づいているわけもなくせり上がるステージと出てくるダンサー軍団に死ぬ。MVや…TRIGGERって本当にカッコイイっていつも思ってるけどナナライで改めてTRIGGER最強…!!って再確認しました…

TRIGGERの楽曲全部好きですが、デビュー曲ってやっぱり凄く大事だと思うんです。そんなデビュー曲を名曲の中にあとから公開して、それでも文句なく遜色なくデビュー曲って胸張って言えるほんとに凄くないですか?期待を裏切らない…凄いという言葉しか出てこない自分の語彙力が憎いよ…

 

6.Secret Night(一日目)

 

うぉっおっ↑おっ〜↓

 

最高。控えめに言って最高。もうファンサの嵐。醒めない夢を一緒にっていう歌詞が大好きなんだけど生で聞けてほんとによかった…十龍之介さんがエロエロのエロエロでやばたにえんのむりちゃずけ。ご飯がススム。あとから聞いたら体作りとかもされてたそうですね…!通りでライトに照らされたボディが100000000カラットだった訳だ。いっぱいちゅき(キモ)

 

6.Destiny(二日目)

 

あぁぁぁぁぁぁぁ好きィィィィ

 

この曲イントロからあまりにもカッコイイ。タダでさえはげるレベルに好きなTRIGGERの楽曲の中でも特に好き。私はデイブレがTRIGGERがファンにいつも見せている姿を歌った"表の顔"なら、この曲は三人が心に密かに抱いた覚悟を歌った"裏の顔"なんだと解釈している。(人並み感)Regalityの最後にこの曲を持ってくるのズルすぎると思う。情緒が保てない。

 

嵐を起こす引き金になってやるとあの日交わした覚悟を胸に

 

カッコすぎるわよ貴方達(このあたりでキャパの小さい私の脳はパフェギミのまま放置されていることを忘れる)

 

MC

We are …TRIGGER!!!

カッコイイ…(泣き出す)(なおこのあたりもう何も覚えていない)

このあたりかな?八乙女さん「天、はしゃぎすぎじゃね?」九条さん「Can you feel my heart?」の会話があったのは…あの時「あっひゃひゃひゃひゃひゃ もうこりゃぁ 九条天に勝てる人間などおらぬよ 村の者達によく言って聞かせんといかんなぁ」みたいなことを脳内で呟いた そしたら後日隣の友人もここで九条天にはかなわない〜って思ってたみたいで同士…って思った

 

ここまでで既に6000文字 長い

 

7.Last Dimension~引き金を引くのは誰だ~

 

嘘ぉぉぉぉおおやってくれんの好きィィィィ(2回目)

 

この曲もめちゃくちゃ好きで(毎回言ってる)テスト前とかに狂ったように聞いてる…この曲はとにかく全部やばかった(そもそもpuzzるエリアひしめくboys&girlsの九条さんがカッコよすぎて誰も抗えない)けど強いてあげるなら振り付けがとにかくカッコよかった。

引き金ひーくのーは♪(コメカミとんっ…)

ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ貴方ですぅぅぅぅぅぅぅ

って叫ぶ他ないでしょ…

バックダンサーさんほんと感謝…イメージ合いすぎ…八乙女プロダクション…そうすけぇ、好きィィィィ!!!(落ち着け)

 

そしてTRIGGERも袖へ。(毎回退場シーンを見逃す五月雨、次の曲のイントロで毎回律儀に殴られる)

 

8.雨

ばばばばばばばめめめめままめめむめめめまめっぞだぁ…

ほんと申し訳ないけれどmezzoのターンがほとんど記憶ないんですよね…綺麗すぎて…雨は友人が好きと言っていた曲なので心の中でおめでとう…と呟いて精一杯。

人によってはRe:valeかと思っていた時にmezzoが来たからびっくり!みたいなことを思った方もいたみたいなんですけど私はそれまでに意識を失っていたのでそんなこと考える余裕が全然なくて、というかそもそも今起こっていることに対して受け止めきれなくて訳わかんなくなっててあとから考えても笑うしかない…

階段に座って背中合わせに歌うの…

すれ違いのtruth…(順調に無くなる語彙力)

ハモりが本当に綺麗だった…!

 

MC

ここでしたっけ伝説の

めっぞめぞー!

が生まれたのは。環くんがライブを通じてめちゃめちゃ環くんだった…しばふーーー!とかもそうだし逢坂さん「みんな、綺麗だよ」環くん「そーちゃんやるぅ!」の会話で周りのmezzoの民が崩れ落ちる音が聞こえた気がしました…絶対うるさくしないから餃子屋の店員にならせてほしい。

 

9.恋のかけら(一日目)

でた〜!!!こいのかけぇ↑〜ら(CV江口拓也)

人気曲だからmezzo枠で絶対歌ってくれる!と期待してたんだけど期待以上すぎた…ジェスチャーがほんとに可愛くてペンライトを落とす(落ち着け)というか本当にこのライブ何ヶ月も毎日妄想して夢を過積載して待ってたのに、全部期待以上でオタクに用意されていた場所など墓以外になかった…

 

9.Dear Butterfly(二日目)

 

はぁ好き(流れるような告白)

後ろのスクリーンの演出を考えたのは一体全体どこの小鳥遊紡ですか…?曲に合いすぎてるしほんとに美しい…世界遺産だと思った()

 

maybe maybe 今伝えたいよ

好きなものを好きだよって

超個人的な話になりますが親が私の趣味に否定的というところまでいかないけれど、まぁオタクに理解がないので2次元…(引)みたいな反応される時があってアイナナ好き!って正直にカミングアウトする時にこの曲聞いて勇気貰いました。ありがとう。

 

10.Silver Sky

 

ウワァァァァァァァァ(もう叫ぶことしか出来ない)

 

歌声の!!透明感んんん!!!

千さんが想像以上にイケメンでなんかもう頭のおかしい百ちゃんみたいになった。(百ちゃんに失礼)腰つき!!ひらみ!!衣装!!

その状態で「ah…」みたいなため息混ぜてたよねあのお方?!?!殺す気か?!?!たぶんホワイトアウトしてたんだと思うけどなんの記憶もない。

 

MC

かんぱぁ〜〜い!!!!!

ちょっとトークが緩めなところも面白かったです。千さんここでも「綺麗だよ」のファンサ。我吐血速即死。保志さん(ネクリバでキャラになりきることはしないとおっしゃってたので名前で)の伝説のぱっぴ〜!!!!に参加出来てよかった…この世の名誉。文化勲章

考えてみればRe:vale先輩はお初にお目にかかりますだったけどびっくりするほどRe:valeがRe:valeだったからいよいよ2次元と3次元が混ざる。

 

11.Dis One.

やったァァァァァ~~~

待ってたほんとに!!!Re:valeの中では一番くらいに好き。普段あまりロックというかこういう曲調聞かないのだけど好きすぎて勢い余って死ぬ。(もう死んでる1death/sくらいのペースで死んでる)ライビュで幸か不幸か全員座ってたのでジャンプ場所わからない問題はは発生しなかったけれど、円盤手に入れたら家で一人でやりたい。(不審者)

 

 

Re:valeのパートが終わり、12人が勢揃い。

 

 

目がっ目がぁぁぁぁぁWjAwpWTYlAHdNdX20=

(お決まり)

 

白井さん名義で焼肉行ったとか、微笑ましいエピソードが聞けて嬉しかったです。神々の宴を影から覗くモブ妖精に私もなりたい。

 

 

 

いくらなんでもここまでで8000文字ってヤバくないですか??読みにくいねとりあえずここで切らせて貰います…続きはまた書く…